真実のリンゴ

真実

真実

親知らずの抜歯後の経過があまりよろしくなく
再び薬投与、そして再びの禁酒令が下ってしまう。


まあ僕は吞まなきゃやってらんねえよメンタルではなく
どちらかというと作業の雰囲気作りで吞んでる所があるので
なければないでもいいのだけど
お口が寂しくてリンゴジュースばかり飲んでしまう。
これも立派な中毒症状か。



このタイミングでもう家で日常的に吞むの止めようかな。


酔いの弾みで出てくる言葉もまた自分のものに違いないけど
素面から捻り出してたもののほうが血であり汗のようで
いつまでも真実だと思える。



きっと近所のファミマの店員に「リンゴスター」ってあだ名つけられてる。


でも真実だ。