ノーサブスタンス

LIFE IS DELICIOUS

LIFE IS DELICIOUS

秋元先生がHKTに書いた歌詞が女性軽視だということで問題になってるらしい。



問題視した人たちがどういうスタンスで発言したのか知らんが
時間とストレスを持て余してらっしゃるのかもしれないな。かわいそう。


「軽視」と捉える意識の高さで考える女性像を世の中どころか
女性にまで押し付けるとか厚顔無恥でしょもはや。



この曲を聴いて怒っていいのは、何とかっていう外国の俳優の方と
何でか知らんけど引き合いに出されて負けるアイン・シュタイン。
そしてお金を払って音源を買ったけど期待はずれだったと思った人だけでは。



ただ、仕事柄上たくさんの若い子と接していると
「若い頃は頭空っぽでいいじゃん」みたいなスタイルの子、実際にたくさんいますよ。


空っぽだから詰めていくことが出来る。それを選ぶことが出来る。
空っぽウェーイ♪って言ってたバカが卒業する頃には
ギュウギュウになった頭で未来をいっぱい語ってくれるのを見てると
生き方なんて一時のスタイルで語れないなと思う。
そしてスタンスは常に柔軟であるべきとも思う。



あ、あとアイドルにこんな軽い曲歌わせてファンが怒るんじゃないか?みたいな心配は無用です。


「『空っぽ』とか歌ってるけど、なこみくもめるみおも
影でイッパイに努力してるの俺ら知ってるから!!!!」


くらいにオタクの補完能力は半端ないので。




世界は広くて多用ですよ。奥床しく、深刻な次元で。