真田昌幸

視聴率もなかなかの感じらしい真田丸
職場にも見ている人が結構いて、よく話題に上る。


そんな中、1人の主婦の方が
「真田のパパってチャラいよね!」と言い出した。


チャラい?真田昌幸が??



真田昌幸と言ったら戦国屈指の切れ者
ヒリヒリする程の知で過酷な状況を切り開き続けた名将だぞ。
時に潔く、時に狡猾に・・・ああ、なるほど狡猾か。


狡猾さに必要なものは今で言うチャラさなのかもしれない。
知将丸出しよりチャラいほうが警戒心も解ける。
誰にでもいい顔するやつは信用は出来なくても利用は出来る。


あのお笑い界の知将もそうして二股を狩野に・・・間違えた
可能にしたわけだしな。



チャラいよね!!と言われてる裏で
しっかりと上杉に織田に北条に裏で手を回して未来へ舵をとってる。


歴史になってもドラマとして解釈されても
視聴者くらい手玉に取るのは簡単なのかもしれない。