連鎖を超えて

灼熱の魂 [DVD]

灼熱の魂 [DVD]

ある意味、過去一番ラストが衝撃だった作品かもしれない。


宗教や人種の違い、血の繋がりさえも引き裂かれるような
憎しみの連鎖。
母親から「父と兄を探しに行きなさい」という遺言を授かった兄妹は
混乱の中東を生き抜いた母親の生涯と
自分達の出生の秘密を知る。


難しいとか悲劇とかでは簡単に片付けられない
争いにおいて目を向けなければいけないのは
その複雑さの実態と、入り組んだ果ての残酷の数々だ。
ニュースに流れる犠牲者の数だけでは
本当は何も解り得ない。



サスペンスとさえジャンル別けされるこの作品が描いたものは
サスペンスと呼ぶことでしか想像出来ない
人の強さと恐ろしさと・・・それでも
強さだ。