恋を語る詩人

SKE48, 恋を語る詩人になれなくて

制服の芽

制服の芽

こないだHUBで吞んでる時によっぴーから
「そういえばタカハシ君ってどんな人がタイプなの?」
と聞かれた。



え?
この質問、僕って今まで何て答えてたっけ?
全く思い出せない・・・
タカハシさん歴史の生き証人、おくこさんに今度の会合の時に聞くか。



知性のある人というと何か違うけど
いろんなことを知りたいって思って行動したり、学び続ける人が好きですね。
世界の複雑だったり自分の奥行きだったり
夢の限界だったり。
日常の鋭角だったり丸みだったり。
毎日を繰り返す度に広げていこうとしてる人が好きなのかな。



・・・以上を要約して
「ん、頭のいい人だね」と口にした僕に
「だろうね。タカハシ君は頭の回転速いからなあ」と答えるよっぴーは
僕が女性だったら多分タイプです。
(褒められて調子に乗ったわけではない)