天国堕ち

Julee Cruise, Falling

Floating Into the Night

Floating Into the Night

小学校の頃、漫画のキャラが授業中に寝てるシーンを見ると
「授業中に眠くなるとか寝るとかどんな神経なんだよ・・・ふざけた野郎だ!!」
と思っていたのだが、中学になって深夜ラジオにかぶれた僕は
何の躊躇もなく授業中に爆睡しまくっていた。


いや、躊躇とかじゃなくて単純に眠かった。


学生バイトの頃、仕事中に壁にもたれて寝ていた社員を見て
「仕事中に眠くなるとか寝るとかどんな神経なんだよ・・・ふざけた野郎だ!!」
と思っていたのだが、夜更かしするくせに早朝出勤の僕は
パンを作りながら寝まくるに留まらず(なぜか起きると完成している)
お客様に接客しながら眠くて死にそうになっている。


いや、心構えとかじゃなくて単純に眠いんだ。寝よう早く。



人間、どんな環境や場面にも心も身体も慣れていく。
活かせる程に、安らげてしまう程に。
いざとなったら銃撃戦の弾の嵐の中でも眠くてたまらない神経を獲得出来そうだ。



関係ないが中学生の頃、担任の先生に
「おいタカハシ!お前今0.5秒寝とったぞ!!」と怒られていた。


0.5秒判定とかガンダムの世界かよ。