自己中コンパス

a flood of circle, KIDS

「最近は動物だけじゃなくて、『自分を文房具に例えると何ですか』
とか聞かれるらしいですよ」


「いろいろ思いつくもんだね」


「イレギュラーな質問をされた時の反応を試してるらしいです。
タカハシさんだったら何て答えますか?」


「コンパス。どんなところにも突き刺さって自分中心の円を書くから」


「え?それめっちゃいいですね!パクっていいですか?」


「駄目だろ!なんで就活に行ってまで自己中アピールするんだよ!!」




自己中を確立するにはそれこそコンパスのように
突き刺さるほどの鋭い意志と、回しきれるまでの力がないといけない。
成し得た自己中の素晴らしさよ。


円をいくつも書いて重なる模様・・・きれいじゃないですか
人との関わりや集団に、僕はあの美しさを求めてるんだと思う。