See You In Heaven

Elliott Smith, See You In Heaven


先日自ら命を絶たれた競馬の騎手、後藤さん


怪我と手術、復帰を何度も繰り返していた中で
ブログにこんなような言葉を残している


「こんなに痛くて苦しい思いをしてまでも
ジョッキーに戻りたい・・・競馬って何なんだろう
そうさせる何かがきっとあるのでしょうね
それが何かを確かめる為に乗っているのかもしれません」




言葉にならないような業の深みからの問い
流れた時間と歩いてきた距離の重みに縛られて
抜け出せなくなってしまったしがらみ
それはもう、望みでは語れない
夢とは語れない
執着なのかもしれない



ちょっと手を離せばそれこそ
命すら千切れてしまうような心の奔り
執着の放つ、鈍く永い輝きに


敬意を込めて