再結晶

BEN FOLDS FIVE, The Sound Of The Life Of The Mind

SOUND OF THE LIFE OF T

SOUND OF THE LIFE OF T

再結成したバンドがリリースした作品が
妙に腑に落ちるのは
再び集まれての久しぶりの感覚が
本人達も腑に落ちてるからなんだろう


やっぱりこうでなくっちゃね!という高まりには
再現でしかない感動の限界がある



ファイブの再結成盤
最初この作品を聴いた時、何だか渋くなってしまったなと思ったが
ノスタルジックに甘えなかったことが
確実に流れた時間の長さを受け止めた結果のようにも感じる


特にThe Sound Of The Life Of The Mindの
久しぶりに初期レベルにブチかまそうぜ感が
良い意味で再現出来てないところがたまらない
勢いで転がりきれない大人の切なさは
時にそれ以上の攻撃力になる


燃える、泣きそうなくらい


オッサンになっても続ける音楽ではなく
オッサンになってまで続く音楽の愛おしさに気付く



離れていた年月のお互い同士の化学反応に
試すではなく、あくまで挑んだ
再結成というより再結晶のような一枚