炎よ

SKE48, 消せない炎

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

言葉の価値が全てその後の行動で決まるとは思わない
でも、口にしたそれを裏付けられるのは
勝ちでも負けにでも歩み切った距離と
踏み込み続けた深さなのかもしれない



SKEの新曲の選抜が発表された


このタイミングはいつも界隈がとても荒れて・・・
まあ、選ばれなかったメンバーのファンが
不条理に選ばれたメンバーを批判しまくるのだが


自分が日ごろ情報を得てるまとめサイトも例に漏れなくて
その中でこんなことを書いてる人がいた


「頑張る!頑張る!とか、気持ちは頑張るのは当たり前なんだよ
握手や劇場で頑張るのなんて仕事の内
じゃあ他に形に見える何かを自主的にやってるのか?
じゃあどうして無料で出来て、形に表しやすいブログを更新しないんだ
どうして自分やグループを日々発信しようと思えないんだ」


・・・一理あるけど、それぞれの事情やペースもあるだろと思いつつ
実際そのような反論が多かったのだが


それに対してこの人は、過去のメンバーのブログを全て遡って
メンバーの更新回数一覧を表にして纏めてきて下さった(笑)
もう熱意の向かう方向がおかしい以外の何でもないんだが



ただ、この結果が結構衝撃的で
一番更新しているメンバーと全然してないメンバーの更新数の差は
何と160倍に及ぶ
160倍ですよ・・・


じゃあ更新してないやつがイコールやる気ないのかというと
そうじゃなくて(いや、そうなんだが)
どちらかというと更新し続けてるメンバーがすごい



世の中が結果が全てじゃないとしても、でも行動だけで意義を示すのは難しいこと
それを数にも内容にも日々示し続けられる
人に伝わるほど熱意を発し続けられるというのは
本当にすごいこと


誰とは言わないけどJさんやSさんが
身内には甘いはずのこの界隈でアンチが多いのも無理はないし
逆に宮前あんみは凄すぎる


宮前がセンターになった時は納得がいかなくて、ほぼアンチ寸前だったけど
この人は認めざるを得ないわ


ドルヲタとして・・・というよりブロガーとして