希望的リフレイン

AKB48, 希望的リフレイン

秋元先生がラジオで
「半年間温めてきた神曲だ」と語っていたAKBの新曲


初めて聴いた瞬間
何だこのペラッペラの曲・・・おれなら目瞑って書けるわと思ったが
気が付いたら
「好き過ぎて〜好き過ぎて〜ウォウウォウウォウウォウウォウウォウ〜♪」
と毎日口ずさんでいるので
何らかの神は宿っていたのだろう



AKB48は9周年を迎えたらしい


自分は今勤めているスパゲティ屋に入った初日に
「タカハシ君は芸能人なら誰が好みなの?」と聞かれて
柏木由紀です」と答えた記憶があるので
48グループに関しては約6年ファンをやっていることになる



当時、付き合っていた恋人に
「いい歳して何言ってんのキモイ」と言われて
「いい歳なんだから最後に一回くらいアイドル好きになってもいいだろ」
と口にしたのだが
その最後の一回がまさか6年も続くなんて
彼女もおれも思ってなかっただろう(笑)


推し変や支店への乗換え、冷めかけてた時期はあったものの
(冷めてた時期も握手券目当てのパン屋のヲタクからCDは貰ってたんだが・・・)
これは力すら感じる継続・・・いや、キモさだな



表情はガッチガチに強張ってるわ振り付けは間違えるわで
随分に酷い宮脇咲良のセンター務まっていないっぷりに
逆に希望を感じながら
まだ、もうちょっとだけ先まで見ていたい気持ちでいます