Two Creatures

the tears, Two Creatures

Here Come the Tears

Here Come the Tears

「時の流れは妙におかしなもので血よりも濃いものを作ることがある」
と歌っていたのはB'zだったか



もう十年来の盟友、イノマタ君との会合でした


学校の同級生でもなかった、職場の同僚でもなかった
住んでる場所が近くになったこともなかった
今まで会った回数も5回くらいなんじゃないかってくらいの
「ただの他人同士」以外に肩書きを考えるのが難しいようなお互いだけど


何だかんだ自分は彼を一番信頼してるところがありますね
ブログで以前に「いつか結婚式やるとしてら友人代表スピーチはイノマタ君で」って
書いてるくらいだからね(笑)



本当に、時の流れは妙におかしなもので
好きなときにいつも会えるような関係の相手じゃなくても
一つの言葉、少しの接点、打つ点の深ささえあれば
繋がりは線としてずっと存在する
そしてそれは単なる継続よりも濃く色づくことも出来る


思えば愛犬との別れの時、母親が他界した時も
一番自分が望んでいた言葉をくれたのは彼・・・いや
その手の堅苦しいことはなかったかのように
いつもフザけたりアイドルや音楽の話ばかりしてるんだが
でも、なかったことになるはずない


その点と点の線で僕らはここまで続いてきたからね
アイドルとクソマニアックな音楽の話ばっかりするけど



静岡に戻る最後の夜、僅かな時間でも付き合ってくれて嬉しかった
楽しすぎました


次回は毎年恒例のタカハシさん誕生日祭ですかね