ノーミュージックノーライフ

SECOND EDITION

SECOND EDITION

A Hundred Days Off

A Hundred Days Off

Every Kind of Light

Every Kind of Light

Family Record

Family Record

ケツノポリス6

ケツノポリス6

毎週の恒例になっていたイワイ君とのユニオン巡りが
おれの帰省や彼の旅行などで二週間トんでいたのだけど


決められた機会がなくても、誰かがいなくても
何だかんだ自分はユニオンに行くんだな・・・CD買うんだなと
習慣を離れた所で、今更変に実感した(笑)



何だか最近CD屋に行くことに単純にワクワク出来なくなってしまって
あれ聴きたいなあ!これ聴こう!!みたいな欲求とか熱意も
昔のように無尽蔵ではなくなってしまって
必要なものをちょっとずつ集めてるだけのような感覚が
しばらく続いている


それって「好き」なのか?とさえ疑問に感じてた



でも、単純に呼吸をするようなこと、塩を舐めるような必要にまで至ってこそ
行為は本当に不可欠だという形と答えになる


ジャンクフードのように何でもかんでも聴き漁りながら
「ノーミュージックノーライフ」を趣味嗜好のスタイルに掲げてる人よりも
実際ノーミュージックノーライフなのかもしれない


人生と命にひっそりと迫りすぎてる