STAY

小谷美紗子, STAY

嘆きの雪

嘆きの雪

これはいつまでも、5/5が叶わなかった
4/5のままなんだなと
家族で集まる度に思う


でも、4/5という形の100%を
5/5だった過去が叶え続けてくれてるようにも思います



「居なくなっても0が存在する」みたいな
キザなことは言いたくないけど
数学上、足りないと計上される部分を
僕らは思い出して、想像して
ずっと共存して
やっていけるスーパー家族だ


よかったなスペリオル秀才な父親
天才集団な子供たちで




そしてあなたは
いつまでも忘れさせてくれない、なかったことにさせてくれない
夢とか正しさとか知性を一向に嘘にしてくれない
世界一の母親だ




また来るよ、イケメンなドヤ顔でな