恋しちゃったんだ たぶん気付いてないでしょ

Aerosmith, Falling In Love

Nine Lives

Nine Lives


かつてハリウッド俳優のジュード・ロウ
「恋とは突然10トントラックに轢かれるようなものだ」
みたいなことを語ってた


さすがイケメンの言葉は言い得て妙
・・・だが、恋は単純な衝突事故だけではないんじゃないだろうか



例えば、軽自動車に轢かれて
何がなんだかわからないまま500メートルくらい引き摺られて
アレアレ?っと思ってる内にふと
「おれ右足ないじゃん!」ってことに気付く


「あら?何かゴミにでもブツかったのかしら?」
と事故にも気付かずに走り去ろうとする彼女に
「ちょっと君!!おれの右足を返してくれないか!!!」
と呼びかける


おれはね、それが恋であり
片想いだと思うんですよジュードさん



即死より、自分の一部を失うという不自由に生き続けることのほうが
つらいこともあるのかもしれないと思うんですジュードさん