近藤勲


中学校の頃、担任の先生と交換日誌みたいなのを毎日やらされてたのだけど
その最後の日に先生から
「君は将来、人をまとめるリーダーになる人です
今年一年はその機会もなかったけど
必ず能力を発揮する時が来ます
先生にはそれが分かります」
と書かれた


当時、反抗期真っ盛りだったおれはそれを読んで
「は?何言ってんのこいつwww超ウケルんだけどwwww」
みたいな若気の至り以外の何物でもないような
受け止め方をしてたんだが・・・
今となっては一理あったのかなとも思ったりする



口頭で決めたわけじゃないけど現実的に
星追いとラテラリティのリーダーは自分だろう
(いや・・・星追いはこないだ言われたか)


はっきり言ってラテラリはイワイ君のほうが遥かにしっかりしてるし
実際、音楽対しても自分よりストイックだと思う
星追いに関しても、自分よりユウ君のほうがずっと大人で
落ち着いて堂々としてる


もし、彼らがバンドの発起人でリーダーだったなら
それはそれで惚れ込んでついて行きたいと思える相手だった


でも最近は、自分が統べるからこそ、リーダーであるからこそ
作れる集団の意味合いや空気もあるんじゃなかと思ってきてる



こないだツイッターでイノマタ君とも語ってたんだけど
自分には憧れて目標にしてるリーダーが2人いて
1人目はSKE48、チームK2の古川さん
そして2人目は銀魂真選組の近藤局長


まあ、古川さんのことは書き過ぎるくらい書いてるから置いといて(笑)
近藤局長はほんと自分にとって理想のリーダーですね



的確に指示を出して、先頭立って道を示して
背中でメンバーを率いるリーダー・・・ではなく
同じ目線でみんなと一緒に考え、時には弄られ役としてみんなと爆笑し
その時になれば大人気ないくらい仲間への想いへ入れ込む


現実や結果より、常に集団の空気を大切にして
未来をその先に考えていけるリーダー・・・自分はこれに憧れていて
目指してるし
多分、これは僕じゃなきゃ出来ないと思ってる



自分の最大の能力は、些細な馬鹿馬鹿しさとか笑えることを
日常の中に一々見つけて愛おしく思えること
そして、その逆に誰かの為なら迷いなく命を捨てられるくらいの
想いの強さだと自覚してるから



まあ・・・まず祖父、校長先生
父親、校長先生という究極の血筋で
その種の夢や意志を抱いてないほうが可笑しいって話ですから(笑)



2人には適わないし、全然違うリーダーになっちゃいそうだけど
ボチボチやってくわ