Some Kind Of Monster

Metallica, Some Kind Of Monster

メタリカ好きなんだろ?だったらあのDVD買うでしょ!」


パワハラまがいのことを言い続けて
イワイ君に購入させたメタリカドキュメントDVDを
2人で呑みつつ鑑賞しました


いやー、これはいい買い物したね!イワイ君(笑)



メタリカという鋼鉄も
その内は人間らしい苦悩や葛藤で蝕まれているという事実
メンバーの不仲や過去のメンバーとの確執
アルコール依存症や音楽への想いのすれ違い・・・
それぞれと互いが問題一つ一つを超えながら
再び鋼鉄の硬度を取り戻していくまでのドキュメンタリー



仕事であり約束であり、夢であるという誰かとの共生
「バンド」を続けていくということはどういうことなのかを
目の当たりにすることになる
・・・それが主に見っとも無い部分ばかりだってことの人間らしさに
(ジェイムズ、人間的に問題あり過ぎだろ・・・)
スターな虚像と理想が崩れすぎて愛着しか残らなかった


メタリカが5億倍好きになった




イワイ君も語っていたが、パーソナルな問題で過去にメタリカを抜けた
デイヴ・ムステインがずっと抱えてきた苦しみの激白が重すぎた


音楽は人生を変えるほどの力を持ってる
それは、時に不幸な方向にも強く作用する