オライオン

METALLICA, Orion

Master of Puppets

Master of Puppets

昨日付けのブログ内で
「ワンピースが嫌いだったんじゃなくて
ワンピースを好きだと口にする人が嫌い」
と書いてるけど


これはラテラリティ、イワイ君の
「おれは邦ロックが嫌いなんじゃなくて
邦ロックファンが嫌いなんだ」
という名言に影響された言葉ですね


「嫌い」という言葉にちゃんと方向と含みが込もる
絶妙な言い回しだと思ったから忘れられんかった



ちなみに僕もある種の邦ロックファンは嫌いです
(多分、イワイ君の嫌いな人とは違う類の)
「ロ○ノン系」って呼称とかを平気で口に出来る人って
恥ずかしくな・・・いや、この手の発言は慎んだほうがよさそうだな!



今週はイワイ君とまたユニオン巡りして
ラーメン食べに行くので楽しみ過ぎてお腹が空いている



最近は彼に影響されて久しぶりにメタリカを良く聴いてます
メタリカのコピバン演ってた頃より
多分、今のほうがメタリカ好きだと思う(笑)


Orionは「オリオン」じゃなくて
英語読みで「オライオン」なんだよね
たかが読み方違いで必要以上に想像が膨らんだり
興奮してしまうおれはどうかしている



いつかオライオンって曲を書こう
オリオンじゃ駄目なんだ