神を換金せよ

MANIC STREET PREACHERS, NOSTALGIC PUSHEAD

近所に入れ代わり立ち代わり催眠商法の業者が入る建物がある


一目でこれはアレだろ・・・と思ってしまうような装いなんだが
まあ、わからない人もいるのかもしれない
でもこれだけ開店→即時撤退を繰り返していたら
もう気付く気付かないのレベルではないよなと思う


それを踏まえてまだ同じことを改めてやるだけの意義が
催眠出来るだけのターゲットがまだこの街には存在するのだろうか?
何たる信仰シティー


それとも、定期的に騙されたい人
・・・いや、定期的に信じたい人がいるのだろうか?



信じられるものを、昂ぶりを
裏切られた先の更なる信心を
即席でも探し続けなければいけない日が来るのだろうか