今週のお題「名前をつける」

名前のことに関しては前も書いた気がするけど・・・


今は新バンドのバンド名のことで悩んでますね
思い浮かばないんじゃなくて
良いのが二つ思い浮かんでしまったので


今までのバンド名、実家の愛犬の名前まで
自分の案を採用してもらえることが多いのだけど
(というかほぼ全部だな)
別に「絶対おれが名付けたい!」みたいな
強い気持ちがあるわけではなくて
でも、言葉フェチとして
そこで一番相応しい言葉、言霊を発想出来る人間でありたいなとは
思ったりはするかな



予定も希望もないけれど
もしいつか自分が娘を授かることがあったら
「万葉(まよ)」と名付けたい
言うまでもなく「万葉集」からの


これが実現したら言葉フェチとしては
恐らく最大で最後の夢の実現になるな


予定も希望もないけど