夜が来て闇になり 独りで残されても 過去形の星が灯る

SKE48, 未来とは?

未来とは? (CD+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)

未来とは? (CD+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)

自分の生きる界隈において
文才のある人ランキングをつけるなら
1位は、超超超断トツでおくこさんが君臨
その背中がギリギリ見える距離で追走してるおれが2位・・・!


そして、栄えある第3位は、約2年間ネットストーキングしつづけてる
顔も名前もわからない見ず知らずのブロガーのオジサンですね


何でこの人のブログを読み始めたのかも覚えてないし
読み続けようと思ったのかもわからないけど
不定期更新の彼のブログを、おれは約2年間読み続けてます



内容はほぼ愚痴と絶望ですね、愚痴と絶望
仕事や婚活や人間関係、将来への不安
犯罪者に羨望したり死に場所を求めることが
ひたすらに書き連ねられてる


徹底的に塗り込められた愚痴と絶望が放つ
漆黒の光から目が離せない・・・というより
目を背けられない


そんな日々が続き、「もうブログを書く気力もなくなった」と
彼が更新を止めてしまった時には
人知れず、本人知れずショックを受けたのだが・・・



先日、ネットのお気に入り欄を整理しているときに
彼のブログのリンクを目にして久しぶりに覗いてみたら
なんと、更新再開されてるじゃないですか!!


しかも生きることにちょっと前向きになってるけど!これは!!






・・・SKEヲタになってた!