ハーヴェスト

Neil Young, Out On The Weekend

Harvest

Harvest

刹那にしか存在しない切なさと美しさがあるように
長い時間の中にしか存在しない
物悲しさと喜びがある


一時期、バンドのメンバーに洗脳されて
ニール・ヤングしか聴いてない時があった


「人生いい時も悪い時もあるさ」の域には割り切れんが
いい時も悪い時も全て音楽として続いている
残ってしまってる人やバンドに
最近は惹かれてしょうがない


ニール・ヤングしかりメタリカしかり
ビートルズジェフ・ベックディルアングレイ
熊木杏里・・・



いや、アーティストやバンドに限らず
単純に、生きていることだけが美徳だとか言いたくないし
何でもないようなことは幸せじゃないと思う
そこに試行錯誤とか想い入れとか、燃やした情熱があるから
いい時も悪い時も作品に成り得る
想い出になるんじゃないか



うちの母親とか試行錯誤の鬼だったからなー(笑)
想い出すことばっかりで、今でも影響されることばっかりで
イヤになるよ


しょうがないから苛烈に生き延びてでも
僕たちが引き継がなきゃいかん



おれにとっての「ロック」は多分そこら辺にある