周回遅れ衛星

違うんです!昨日更新できなかったのは
はてながシステムメンテナンス中だったからなんです!


ということで日付の遅れが一ヶ月になりました



今までも一ヶ月オーバーの遅れって何度もあったし
そこから3日以内の射程圏内まで何度もカムバックしてきたので
変に冷静な自分がいるんだが


同じことでも繰り返すほどに厳しくなっていくことが
物事を長く続ける上で難しい部分
・・・いや、単純に歳をとることでもあるんだとも思ってる


残り時間とか余裕とか失っていく中で
体力とか安心とかまで犠牲にしてまで続ける、選ぶってことが
どういうことなのか
ブログじゃなくてもよく考えますね


音楽でも、恋でも
まともに物事を捉えるということでも



でも、それを失ったらそれこそ
単純に今や明日は「残り時間」でしかなくなるんじゃないかとか
こうしてブログなんかに費やしてる時間は
ただテレビやネットの一喜一憂を貪るだけの
成り行きの豚へと変わりゆく経過でしかなくなるんじゃないかとか



怖さに対しては常に正直でいたいです
勝っても負けてもそれが正しさになるくらいに


そんな1806日目のダイアリー