愛にすべてを

ファイナルファンタジータクティクス

ファイナルファンタジータクティクス

「ゲームって時間の無駄だって言われて、反論できるやつっているの?」
というスレがまとめに上がっていた


そのやりとり、内容はあまりに低俗だったのでアレとして・・・
昔、自分も同じようなことを口にしたことがある



「ゲームに費やす時間があるのなら本を読むとか人に会うとか
もっと他に自分の為にやるべきことがある」
みたいなことをmixi日記に書いたのだけど


その時、コメント欄に弟が
「一つのゲームにも数多のクリエーター達の努力と技術と想い入れが詰まってるんですけどね
そこから何かを感じられないならそれまでなんでしょうが」
と書いてきて・・・これにはもうぶっ飛ばされて目が醒めたな


この域の感性を持つ人間を弟に持つってどんな気持ちかわかりますかね(笑)



ずっとそうだったな、全てにおいて
兄らしいことを言えてるのか出来てないのかわからないまま
どちらかというとおれのほうが彼に憧れて惹かれ続けてた部分がある


でも、だから兄弟として誇りに思うし
それも含め、一緒にいることや関わることがまだまだ楽しいんだよな


1月7日はそんな弟の誕生日でした
おめでとう



↓は彼が自分の前のバンドの為に書いてくれたロゴ
バンドはなくなってしまったけど
様々な想い入れや想い出と共に、今も僕の宝物です