地獄に堕ちた僕

The Damned, NEET NEET NEET

地獄に堕ちた野郎ども<SHM-CD>

地獄に堕ちた野郎ども

最近職場の人たちと仲がいいせいか、部屋に人が来ることが多いんだけど
その度に言われるのが
「恐ろしいくらいのCDの数ですね」


自分としては音楽に関してはマニアでもコレクターでもなくて
極端なくらいのミーハーでしかなくて
度々マイブームが変わる=いろんな音楽を聴いて集める・・・その繰り返しの果てが
今のCDに埋もれ、器用貧乏にいろんなジャンルを語れる自分なんだと思ってる


先々週まではバンドのメンバーの影響もあって初期パンばっかり聴いてた
あの頃の僕は「初期パンの鋭さと放熱を継げるのはおれしかない」とすら思ってた(笑)



俗に言うパンクの精神性の礎になったピストルズの容赦のなさも
衝動の権化ともいうべきラモーンズ
試行錯誤がパンクを超えていったクラッシュも良いけど
個人的にはそれにテクニックもセンスもともなったダムドが一番好きだな


こないだ、たまたま再結成したダムドの2010年の映像をみたけど
当時の勢いを、渋さで新訳したみたいなバンドになってて感動した
これは初期パンの中ではダムドとクラッシュにしか出来なかったことだと思う



ちなみに今の自分のマイブームはT.M.Revolution水樹奈々のコラボのやつ
マイブームっていうかあの2曲しか聴いてない


そう、僕は初期パンマニアに鉄パイプでボコられるくらいのミーハーなんです