静かな愛情を信じてた

BONES 岡村天斎, DARKER THAN BLACK-黒の契約者

Darker Than Black: Complete Season One - Classic [DVD] [Import]

Darker Than Black: Complete Season One - Classic [DVD] [Import]

ちょっとDTBを紹介したくてDTBのMADを探し続けた


約一日がかりでyoutube上の作品はほぼ全部見たんだけど(笑)
その中でもいいかなと思ったのは


DARKER THAN BLACK × Kalafina
http://www.youtube.com/watch?v=OlyMy3lmbZ0


信じられるか?!これでMADなんだぜ?
ほぼOP作り直しみたいなスタイルだけどこれはかなり好き
キャラの人間味のドラマチックな部分で組まれた一作
(これ観てカラフィナが好きになった 笑)


DARKER THAN BLACK × ELLEGARDEN
http://www.youtube.com/watch?v=iu6CAklkw1o


こっちは逆にバトル物要素で組まれた一作
自分の拘りとして後から字を加えるMADはなしなんだけど
サビに至るまでの展開(いろんなものを抱えて戦う黒)
そして、サビ終わりからの契約者ラッシュがあまりにもカッコ良くて
これは選ばざるを得なかった



DTBと言ったらabingdon boys schoolのあの曲と、Rie fuのあの曲だろ」
・・・ってのは解ってるんです、自分もそう思いますから
だからこそあの曲とインパクトには作品中で出会って欲しいんですよ



誰かに勧める手前、観てもらった後語れないと嫌だから
DVDを借りてきて数年ぶりに最初から見直してるんだけど
いやー、これほんと孤独感に満ちた作品だな
おれが好きになるわけだわ(笑)


それぞれが孤独が故に、誰かとの僅かな接点や感じた温度が
特別なものになる・・・それが心を失くした契約者なら尚更
調和とか馴れ合い前提で群れ合うこの世の中に
背中からジワリと刺してくるような一作



また全話見終わったら何か書きます(何回目だよ・・・)