12月30日上野会

12月30日は毎年恒例のイノマタ君との会合


今年はイノマタ夫妻に僕の誕生日、おくこさんの受賞を祝ってもらいました
嬉しかったな、美味しかった
ほんと楽しかった



音楽が好きとか、小説が好きとか同じ趣味や嗜好は切っ掛けにはなるけど
語りも尽きぬまま三軒ハシゴしてしまう夜になったり
そんなこんながもう10年近く続く相方になったりするのは
それ以上の所で繋がってる部分があるのかなと
今更ながら思ったりする


それは単に「リスペクト」とかだけじゃなくて
笑えることが、この人たちと語るともっと笑えること
下らないことを同じ下らなさをもって
やっぱり笑えてしまうこと・・・これが大きいのかなと思った


この4人で呑めてよかったな
あれだけ呑んだのに、久しぶりに酒に呑まれず
人の話と魅力に呑まれ続けた大切な想い出ばかりが残りました


イノマタ君いつも本当にありがとう



次回は夏会合
そして来年の僕の誕生日会合・・・


その頃、僕にはきっとクッソかわいい恋人がいて
5人会合になるだろうからみんな優しくしてやってくれよなっ!!
(↑ただし根拠なし)