君にメリークリスマス

乱馬的歌劇団御一行様, キャラクターズ・クリスマス

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

ツイッターでも書いたけど
自分にとって一番のクリスマスソング
どのくらい好きかというより、小さい頃から聴き過ぎて
もう象徴のようになってしまった曲だな


ちなみに3年前にもここに挙げてたわけだが・・・
http://d.hatena.ne.jp/eureka-meghni/20101223



この作品に限らず、アニメのキャラソン全般に言えることでもあるけど
ちゃんとキャラの声に忠実に判別しやすく唄ってる声優と
一人の唄い人と化して、キャラそっちのけのガチ唄ぶっ放してる声優がいて
それはそれで面白くも困ったりもする
この曲もわりと最近まで誰が唄ってるのかわからない箇所があった


↓のyoutube動画を見ると解りやすいんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=DyP9qfk8MXQ
意外と渋いキャラが聞かせ所を唄ってて笑える




小学生の頃、らんまに出てくる久遠寺右京に恋しまくってて
うっちゃんがメインで出てくる巻ばかり買いまくってたんだが
(当時から素質ありすぎたな!)


あの頃は「こんな歳下のガキなんて相手にされるのかなぁ・・・」
と、幼い恋心が立ち向かう青春という壁の高さに不安でイッパイだったのだけど
今、「おれうっちゃん好きなんだよね〜☆」と口にしようものなら
ロリコンとして正も誤もなく断罪されるわけですから


流れた時の膨大と、一つの恋が見せるあらゆる切なさを知る
どこまでいっても赦されないな



君にメリークリスマス