I want call you scare crow

ライブには妹と行くことが多い
・・・というかほとんど妹と行ってる


好きな音楽が似てるってのはもちろん
そうして歩んで来た同じような音楽歴と道のりがあるから
同じように共感できるだろうと
暗黙で通じ合ってるからってのが大きいかな


下手に半端な誰かと一緒に観に行ったりして
「いやー、よかったよね!」みたいなこと言われると
「お主に何がわかる!!」と近藤勇モードで反発してしまいそうなので・・・


いや、いろんな好きがあっていいとはもちろん思うけど
自分が一回のライブに懸ける気持ちはちょっと常軌を逸してますからね



音楽も自分たちも、あの頃から今までがあることを
今として話せる相手が居ることは幸せだなと思う
それが兄妹だから尚更


一昨日もたくさん笑えて、語れて楽しかった
次回は再来週のピロウズワンマン



話は変わるけど、妹に
「こないだお兄ちゃんがブログで紹介してた下井草を舞台にした小説読んだんだけどさ」
って言われて・・・完全にそれどれ?状態だったのだが
調べてみたら、伊藤たかみ先生の「誰かと暮らすということ」だったわ


素晴らしいチョイスだが、舞台が下井草とか覚えてない