メンズデイズ

12食連続で麺を食べるという偉業を成し遂げた


理由はいろいろある
ワケあって麺をひと箱丸ごと戴けたとか
ついでにソースも20食分くらい戴けたとかそんな感じ



メン・・・やつの名はフェットチーネ


賞味期限の関係もあり
毎日毎食、ひたすらメンと向き合い続ける日々が始まった


お前のお陰で食費が幾ら浮いたとか
同じメンと会話し続けることで本当の「味」を語ってくれるとか
とはいえ、美人もブスもメンも三日で飽きるだろとか
いろんな想いを悶々と巡らせてきた12食間


他人が想像すらできないような次元で
意味のないことにこそ意味を見出してきたつもりだった


その果てに僕が手にした確かな一つ
・・・それは



「麺はもうゴメンだね✩」
というアクロバティックなギャグと事実でしかなかった




そして解放されて本日、久々の外食でウキウキしてたのだが
上野バンドのオオシマ先生が
「焼きそばがお勧めなんだよね〜」って言い出したとき
おれは完全に選ばれた人間だと思ったよ


13食を達成した