デリ同窓会

9月15日、職場の卒業生2人との同窓会呑み


ちょくちょく店に遊びに来てくれるので
久しぶりという感じも特になかったけど
呑んで近況を聞いてると、時間の隔たりとかとは別に
それぞれの環境と距離って変わっていくんだなと
改めて思った
それは意味のあることでもあり
一抹の寂しさでもあり



「タカハシさん!私、彼氏出来たんですよ!」
「実は、私もです!!」
「お、実はおれもなんだよー✩」
・・・とはならないので
2人の恋の経緯やら今の幸せの聞き役に徹してましたね


いやーしあわせっていいですね(棒読み)
個人主義者の自分も随分久しぶりに恋人が欲しくなりましたね
幸せの相乗効果ですかね
いいですね(棒読み)



会社の愚痴なんて一つも言わずに
やりがいと今の充実を語ってくれる彼女たちが
あの頃と少しも変わってなくて嬉しかった


次回までそれぞれもっと充実な日々を
そしておれは恋人を・・・