細氷

社員の愚痴がとてつもない


ここのところ店でいろいろあったってのと
その件云々も含め、店長への不満が溜まりに溜まってる感じか


前の店からの長い付き合いの自分は
話しやすい相手なんだろう
しばらく完全に受け皿に徹している状態


「踏んだり蹴ったりだ全く!」って言ってたけど
踏んだり蹴ったりっぷりなら
おれも全然負けてないぜ・・・と思ったが
踏まれたり蹴られたりでキツくても、つらくても
不幸に全てを支配されないというか
まあ、その状況含め自分の人生らしさかと思えるのは
おれの強さなのかアホさなのか



どんな時でも
それでも幸せなこと、大切なことを見つける術に関しては
自分は天才だと思ってる


酷い裏切りを受けても
それでも一緒に音楽を演ろうと集まってくれるメンバーがいること
健康問題に直面しても
そこで一つになれる家族
長い付き合いの人ばかりなのに
話したいといつも会合を共にしてくれる仲間
好き・・・ってかまあ気になる人と遭遇出来る確率
(夏が終わったらグッと下がってしまうクサいが・・・)



後悔がないとも、不満がないとも絶対に言えんが
あちこちに散らばる破片が「幸せ」なら
その一つ一つの純度は、未だ疑いようもなく確かだ



前を向いて進んでいきたいですね
この先をちゃんと見に行きたい


自分に自身を試され続けながら


それ以上にフザケながら