軌道上にて

こないだ「ブログもうすぐ日付追いつくんじゃないですか?」って言われて
確かに、ここしばらくかなり根詰めて書いてるから
そろそろ迫ってきた頃かな・・・と思ったんだが
まだ15日遅れてて笑った


かつての事情と怠慢を超えていくという
道のりの果てしなさよ



毎日毎日ブログ書くとか
何やってんだろなって思ったりもする
しかも日付遅れてるから
更にそれに倍テンで向き合ってるわけで


でも、好きだったブログとか仲間のツイッターとかが
閉鎖されたり更新されなくなる度
自分にも、ここにも
いつかそんな日が訪れるのだろうかと思ったりもする



将来が不安だ、そして未来が怖い
それは食えなくなることより落ちぶれてしまうより
自分が変わってしまうことが
終わってしまう何かが怖くて仕方ない


だから蛇行の道のりでも、迷いの森の中でも
綴り続けていくしかない



後15日だったら、1日2更新で1ヶ月か(遠い目)