珈琲邂逅

数年ぶりに元カフェの先輩と会った


久しぶり過ぎて会った時から感動
・・・というか爆笑だったのだが


そんな一瞬であの頃に戻れるのは
お互いが「あの頃」を同じくらい大切に抱えて
今も過ごしてるからなんだろう


懐かしさよりも
それが幸せなことに笑えた



現状とか仕事のこととかを話す中
特に悩みを語ったわけでもないのに
ズバズバとそれを抉り出し
ボコボコに叩き直してくれる度
あの頃から今までどこまで来ても
彼女はおれにとって特別な先輩だと思った


うん、特別怖いですね(笑)
人の性根までぶっ叩きに来てくれる人なんて
なかなかいないから


そんな彼女の影響下・・・いや、影響後でずっと居たいからこそ
これからも誇りを育てていける
生き方をしないとなと思うんです




これはちょっと私信ですが
「あんたとあっこは私が育てた最高傑作だ」と言われました
該当する人、分かるよね?


これにはさすがに目から鼻水が出たんだが