今週のお題「夏に読みたい1冊」

村上春樹, 風の歌を聴け

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

曲がりなりにも読書家のおれに
この手のお題を振るとは・・・と思ったが
パッと思いついたのが正にメジャーで名作でしかない
この1冊だった


一夏をかけてプール一杯分のビールを呑んだ
僕と鼠の話


ビールと夏とアフター青春


正に今、この瞬間再読したくなった
茹だるような暑さと
そのくせ隙間だらけの毎日に
ビールが呑みたくてたまらないままに




関係ないが昔の恋人が入院した時
退屈だろうから何か本でも持っていこうと思って
本屋でこの本を買っていったことがある



「そういえば前に持ってきた村上春樹の本どうだった?」


「読んだよ」


「どうだった?」


「鼠さんが出てきた」


「うん」


「うん」


「・・・」