青春という不潔を拭えないまま

UNDER THE COUNTER, Teenage Wasteland

I Know That Panda Was Stoned

I Know That Panda Was Stoned


http://d.hatena.ne.jp/eureka-meghni/20100609

↑は約3年前のこのブログ
柏に来て4年くらいの頃の気持ちを
UNDER THE COUNTERのTeenage Wastelandへの想い共々
書き綴ってある



あの頃から紆余曲折も甚だしいくらい
いろんことがあった
信念のような気持ちは変わってないんじゃなくて
ただ、そこに何度も帰ってきてるだけなんだろう


頭が悪いから諦められてないだけなのか
本当に正しいことだから続いてるのか
時間にも怖れにも裁けなかった日々は
今日から明日へまだ伸びてる



でも、それをずっと支えてきたのは
失った先からもう何も残らない余所者感
0スタート由来の強さの
地方人メンタリティーだけだったんだなと
UTCのラストライブでこの曲を聴いた時思った
思い知った


涙しか出なかったわ




「雪降る街を離れ 荷物を抱え東京に
出てきたのは もう六年前
グロテスクな人並み 飲まれそうになる度に
胸の奥でこう唱えた


「キミタチトハチガウ マザッテタマルカ」
勘違いも甚だしいが


あれから僕は今の今まで
青春という麻疹にかかったまま」