一作

東野圭吾 若松節朗, 夜明けの街で

夜明けの街で 特別版 [DVD]

夜明けの街で 特別版 [DVD]

妻と娘との幸せな家庭を生きる渡部は
会社に来た派遣社員の仲西と不倫関係に陥る
しかし彼女は15年前に起きた
父親の愛人殺しの容疑者とされていて・・・


↑原作を読んだ時の一作から引用
原作を既読からの映画というのはかなり久々
記憶が確かなら「地下鉄に乗って」以来かな



刑事に付きまとわれるシーンや
事件の詳細がかなり端折られてるため
ミステリー要素はかなり薄れていて
その分、不倫ドラマとしての色が強かったように感じた


それはそれでいいんだけど
仲西の持つ「ミステリアス」が
深田恭子嬢が演じることで「不思議」になっているようで・・・
魅力的ではあるんだけど、事件と闇を抱える女性としては
ちょっと違うんじゃないかという感が否めなかった



不倫という罪の内で
それでも純粋な愛はどうしても情けないものだな


渡部を演じる岸谷五朗氏のキマらない格好良さが
奇跡のように幻に触れた一般人らしくて良かった