一作

江國香織, 間宮兄弟

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

同居する30代の兄弟
一緒に野球を観戦したり映画を観たり
二人でグリコジャンケンをしながら餃子を食べに行ったり
好きな女の子達を招いてカレーパーティーを開いたり・・・


兄弟想いならこの国トップ5に入ると自負してる自分だけど
それでもすごいなと・・・羨ましいなとさえ感じてしまうほどの
振り切れた兄弟愛作



二人で紙飛行機を飛ばしに行ったり
並べた布団で毎晩一日の反省会をしてる姿なんかは
社会的に見たらさぞかしキモイに属するんだろうが・・・
「みんなに家族が恋人がいるように、自分には自分の帰りを待つたった一人の兄弟がいるんです」
「一日の終わりにこうやって話せる相手がいるってことは、いいもんだな」
という兄の言葉を聞いていると
人生や生活、人との繋がりの中の「大切」って人それぞれだなと思ってしまう


偏見やレッテルを超えられるほど感じられるそれって
存在するのかもしれないと



何より愛の域まで兄弟同士を演じきってる
佐々木蔵之介氏と塚地武雅氏がすばらしい


あと母親役が中島みゆき様でかなりの衝撃だった