一曲

PUFFY, 日和姫

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)

ユニオンの新年セールで買った一枚


パフィーのシングルは初回盤に付いてるライブDVDが欲しくて
ずっと集めてるので、買えて嬉しかった


初期パフィーはかなり売れたので中古で手に入りやすいのだけど
最近になるにつれ売上が減少して・・・というより
本気ファンの為にいい意味で本物になった為
市場に出回る数が少ないから集めるのに苦労する


買い時はファンが魂を売った時だけだろう
(マイストーリーの初回盤欲しいよ・・・誰か売ってください)



昔はパフィーって「何で二人いるのにハモらないの」って思ってたけど
2人が同じメロディーを唄うユニゾン
それがパフィーパフィーたる所以なんだよなと感じる
ライブ映像を見るとそれが正に顕著


同じ旋律をずっと辿り、違う人生の共和が今も続いてるって
すごいことだと思う



「くちびるモーション」のロックにロールされる感じもいいけど
何だかんだ「アジアの純真」でうおおとなってしまう気持ちって
多分、自分が音楽を好きになる前から知ってるっていう
先天的な次元のそれなんだろうな