黒星の行方

用事があって久しぶりに都内に行ったので
御茶ノ水にいって機材を買ってきた


レゾでハルナ嬢のエフェクトボードに組み込むマクソンの真空管歪みペダル
自分の理想に真空管は欠かせない
(そしてこれでやっと自分がマーシャルに戻れる!)



そういえば自分のエフェクトボードの心臓とも言うべき
真空管プリアンプ、ブラックスターも約一年半前に全く同じ店で買った
ブラックスターは結構値が張るので購入にかなり悩んでたんだが
元恋人に「買っちゃいなよ」って言われたノリで買った覚えが・・・


もはやブラックスターなしでは成り立たなくなってる自分の音と音楽だけど
あの時あの一声がなかったら・・・と考えると
彼女に感謝というか
物事の因果ってつくづく不思議なものだなと思う



そして、音とか音楽ってそんな想い出一つ一つを内包していくもの
こうしてどこまでも連れていけるものなんだと
時が過ぎるほどに感じる


指と指板の間の引力に、言葉と自分の関係に
真空管の温もりに宿しながら



全てのありがとうも、さようならも連れて行く
いつか演めるその日まで