我が衣手に雪は降りつつ

仕事が早く終わった時なんかは
よく職場の子達と店でお茶して話したりする
近況やら音楽の話やら恋バナやら


こないだ学生の子が
「片想いの相手とメール出来るだけで毎日が幸せなんです」
って言ってたのを聞いて、キュンキュンしてしまった
・・・いや、キュンキュンもキモいかw



でも、本当にそうだよなと思う
別にそれがメールじゃなくても
どんな関わりややりとりでも
変な話・・・別に恋に限らず夢の話とかでも


状況やタイミングもあるだろうけど
すぐに結果や確信がほしくなって焦ったりするから
大人はこういう目の前の些細な幸せを見落としたりしてしまう


本当はそんな一つ一つを踏みしめて歩んでいくことが
恋であり夢なのかもしれないな




自分もそれが嬉しかったり
相手が楽しそうにしてくれる
それだけでも一つ幸せが叶ってるんだと
今は染み染み思う


それが歩みとして進んでいけるように
やるべきことをやっていこう



曲作りに戻ります