一曲

GRiP, COME ON

Hello

Hello

最近、通勤中は久しぶりにグリップをよく聴いてる



グリップは自分の中で格別思い入れのあるバンドというか・・・


・ライブ参戦回数は超断トツで最多だし(月一以上観てた)
・メイン機でテレキャスターを使ってるのはゴンダさんの影響
・ゴンダさん好きすぎてコンビニで見かけた瞬間声かけた
・弾き語りライブをやったのもゴンダさんに憧れて
・レゾナンスはグリップのようなバンドをやりたくて作ったバンドで
共鳴を意味するその名はグリップの曲「レゾナンス」から名付けられてるし
・レゾナンスの曲「come on」はグリップの「COME ON」のような曲を作りたくて
もはやオマージュの域で影響された曲になってる


振り返ってみるとどれだけズブズブだよとw



でも今になって改めて聴いてみても
これほどのスリーピースバンドは他にいないというか
これだけ肉体的なアンサンブルを鳴らせるバンドって他にいないと思う




バンドで夢を見るってことを教えてくれたのも彼らだった


そのバンドが活動休止ししてバラバラになってしまったのは
皮肉・・・というか悲しいことだけど


自分が覚えたその夢の続きは、それこそ共鳴として
レゾナンスで演り続けていきたい



来月ゴンダさん観に行ってくる