一昨日の夜、父親から「緊急」という件名のメールが来た


自分の携帯は一日100件以上迷惑メールが来るので
その量とスピードに埋もれて全く気付けず
気付いたのはバンドの予定確認の為にメールボックスを開いていた
昨日の昼休みだった



別に仲が悪いわけじゃないけど
父親からメールが来るなんてことはまずなくて
約3年ぶりのメールがただならぬことを知らせようとしてることは
開く前から感じてた



実際、内容は本当に
本当にショッキングなものだった




今が、いつまでも続くなんてありえないし
誰もが変わらず健康で健全でいつまでも居られるはずないなんて
ありえないとはわかっていた


でも現在は着実に進行しているし
ありえないことも突然起こりうるのは常だってわかってる



現実って
勝ち負けとか、諦める諦めないとかではなく
もっと悲しいところから迫って来るんだな



ほとんど眠れなかった