バースデーソング

9月8日が恋人の誕生日だった


お互い忙しくて当日には時間を作ることが出来なかったので
週末に改めてお祝いした


普段曲がりなりにもプロとして日々飲食業に携わる身ですが・・・
久しぶりに職場以外で本気料理したなw
前日からしっかり仕込みしたし
スパゲティのソースとかワインから煮込んで作ったし
食器もその日に合わせて用意したし


もうかれこれ10年近くも料理の仕事をしてきたけど
こういう時にいつも一番大切なのはこだわりでも技術でもなく
提供する相手を想う気持ちなんだよなとつくづく思う


顔の見えない相手を想像することもそう
こうして想う誰かの為なら尚更
それは音楽も同じなのかもしれないな


喜ばせたい、驚かせたいって思ったり考えたりすることは
その相手を想う自分の幸せを感じることでもあるから




幸せな週末だった


毎日いろいろある
過去にも未来にもいろいろあるだろうが
この人が居るという現実は
28年間で生きてきた中で
紛れもなく一番幸せなことだと思った


改めておめでとう