一曲

PUFFY, Bye Bye

Bring it!

Bring it!

アルバム「Thank You!」を聴き込みまくって
さてそろそろ次のアーティストの聴き込み週間に入るか!
・・・と思ってたら恋人がパフィーのアルバムをまたたくさん持ってきてくれたので
パフィー週間が続行しとるw


彼女が所持してないパフィーアルバムは
おれがほとんど集めたので
これで結果ほぼコンプリートした形になったのだけど
聴き辿った今の暫定ではこのアルバムが一番良かったですね


ピロウズさわおさんや東京事変エルレの細美さんや
斉藤和義氏やブッチウォーカーにアヴリルラヴィーン・・・
そしてこの曲はフジファブリックの志村さんが携わってる


これだけたくさんのアーティストが関わって
それぞれの面白みやあちこち突き抜けた感じもありつつ
それでもアルバムとしてバランスが取れてる
この作品の強みはそこかなと


音楽の一聴にあれこれ後付の現実を持ち込むのは違うとは思うけど
彼の最期を知っているからこそ感じる部分というのはある
・・・いや、それを抜きにしても本当にきれいなメロで
だからこそどうしようもないくらい切ない


音楽というエンタテイメントにおいて
切ないとか悲しいというメタファーの存在はとても不思議だと思う
求めてしまう心もまた


フジファブリックちゃんと聴いてみたくなった