Two Creatures

同じアパートに住んでる幼馴染と大喧嘩してきた


あいつとは小学校時代以来
数え切れないくらい言い合い、殴り合いをしてきとるので
まあよくあることだなくらいにしか思わんのだが
切っ掛けも恐ろしく何でもないようなことなんだが
夜中に玄関先で騒ぎすぎたな・・・いい歳して近所迷惑に反省


事実上肉親を全員失いながら
一切支えもない中で孤独に生きてるあいつは
本当に立派だと思う
一人立ちもできないくせに理想だけは口にする
夢見がちどもの100倍まともだとも思う


だからこそこんなクソアパートで終わっていい人間じゃない
そしてその生活に甘んじる言葉でおれに語るな
イラつくわ
おれがあいつに勧めたのは底辺の安住じゃなかったはず



現実に足をつけて走れば誰より速く走れるってのに