深憂

職場で同い年の子と「親友」について話してた



おれは親友という言葉が好きではなくて
日頃から絶対使うことはないし
だからこそ変にその定義を感じることもなかった




でもどうなんでしょうかね


そもそもおれは人と一緒に行動するのが苦手で
買い物に行く時は誰々と、旅行に行く時は誰々ととか
そのケースの為に人と付き合うとか吐き気がする
馴れ合いとか心底ごめんだと思う



だからおれが人と会う時は
その人と会いたいと思ったときだけ


平気で話す為だけに人を呼び出すからねw
おれが呑もう、飯を食いに行こうって言ったら
それは騒いで嗤うためじゃなく
サシで、腹でも全開にカチ割って話そうじゃないかって意味なので



そうして度々会ったりしてシッポリ語れる
同じような何かを内に秘めた誰かや
似たもの同士の誰彼は
おれにとってそれに・・・「親友」とやらに値する存在だと思うんですけどね