一曲

椿屋四重奏, ミス・アンダースタンド

いばらのみち(初回限定盤)

いばらのみち(初回限定盤)

すごい曲だと思った
音源で聴いた時からカッコいいなとは思ってたけど
あそこまでライブ映えするとは・・・すごい曲だ
あんなにアガってる中田さん初めて見たかも


いや、すごいのは曲だけではなく
新生椿屋だからこそのライブ全てだった


中田さんは身内バンドとか嫌だったって言ってたけど
新ギタリストが、長い付き合いだったという彼でなかったら
中学校で同じクラスだったというw彼でなかったら
一発目からあれだけインパクトは出ないよなー


CARNIVALは完成された曲だらけの凄まじいクオリティーのアルバムだったと思うし
あの頃のメンバーと空気もすごく好きだったけど
「椿屋はこの辺りのバンド」って位置に
良くも悪くも落ち着きつつある感じがあった


今回の新編成、そして新曲の数々で椿屋は
さらに高みを臨めるバンドになったように思ったなー
ライブも、メンバーの目も気迫もそれはもう挑戦者のようだったから



これからが楽しみ過ぎる
とりあえずアルバムが待ち遠しすぎて発狂




しかしありえないくらいツボを突いた選曲だったな
不時着〜手つかずの世界〜舌足らずって!
陽炎もmoonlightも演ったし