一曲

GRiP, Flash back

レゾの新曲のデモ録りに夢中になっていると
いつのまにか携帯に一通のメッセージが


小学校の頃からの相棒からだった
11月に結婚するから結婚式に来ないかという内容だった


前々から結婚するとは聞いていたので
事実としてはそれほど驚かなかったけど
不思議な感じだな
グリップヲタクとしてはリアルフラッシュバック遭遇状態でw


それこそこの曲の歌詞を借りるなら「心の隙間風が吹いた」と
もちろん嬉しいしおめでとうと思うし、伝えるし・・・





学生の頃には毎週のように彼の家に上がり込んで
夜通し呑みながら絵に描いたような理想や
馬鹿げてるくらいの希望を語っとった
一緒にバンドやって
やるからには頂点を目指そうって言ってた


そして語り満足に終わり
特に必死に演るでもなく一週間を過ごし
同じ酒と二度書きのような夢を
恥も焦りもないかのようにまた語ってた



別に結婚するから何かが終わるとかって話じゃない
ただいろんなことが過去になったって
過ぎ去ったってことを
目の当たりにして感じるだけ
今はもうあの頃のリアルタイムじゃない




人がどうだろうと自分には関係ないと思ってる
だけどおれは隔離された一人を生きてはいない


関わる人や触れてきた何もかもは
おれの意志や考えとは関係なく変化し
移り変わっていく


そしてそれに何も感じないほど
おれは麻痺しちゃいない