プレトリア

ワールドカップもそう
チャンピオンズリーグもそうだけど
一つのプレー、一つのシュートがダイレクトに結果に結び付く場というのは
スリリングとか感動とかでは語りつくせんような
懸けた想いの交錯が見えて
様々な意味で窒息しますね


日本のパラグアイ戦のPKだって
相手チームの選手がどれだけの苦難を乗り越えて
どれだけの人に支えられて、想いを込めて
今そこに立ってるのかと思ったら
間違っても「外せ」なんて願えるはずがない



とくに自分は自国の代表のことすらよく知らないままに
特に応援してたわけでもなかった身だっただけに
余計にそのシリアスばかりを感じてしまった


すごいよな、みんなよく集まって呑んだり騒いだりして観れるな
正直とんでもない神経だと思う



個人的にはパラグアイのキーパーがPKに向かう場面
一人一人の選手と笑顔で抱き合ってゴールに向かうシーンに一番痺れた
日本の選手が共有した涙や悔しさもそうだけど
寄せ集め集団の代表に「チーム」を感じる瞬間には
相当グッとくるものがあるな




たくさんの挑戦が敗北にも喜びにも果たされていくのを見て
何かに人生を懸けるって本当に尊いことだと思った



出勤近いけど
おれももう少し練習してから寝よう





ラツィオに長友氏が来るかもしれないらしい
こらこら、それはウソだろww



・・・是々非々お願いします